ニキビのない綺麗な肌で夏のプリンセス決定!

ニキビのない綺麗な肌を維持するためにはどんなスキンケアをするのがいいのでしょうか

アトピーを、病院の薬ではなく、意外な物で続々と改善させているその方法とは

私が小学生だったころ、クラスにひどいアトピーの子が一人いました。

 

小学生ですからね。
みんなその子の事を気持ち悪がって”化け物”とか”近寄ったら病気が伝染る”、”ブツブツ!”など、今考えるとおっそろしいほど残酷なことを言って、いじめていましたね。

 

今頃でもこのようなことがあるのかどうかわかりませんが、40年ほど前は、アトピーで象のような肌をしている子供は珍しかったし、今ほどアトピー性皮膚炎という名称は世間に知られていなかったですから。

 


そのアトピーの子の肌は、小学生とは思えないほどガッサガサで、かゆいのかいつもかきむしっているために、赤くミミズ腫れも目立っていて、小学生ながらも「あれじゃ授業にも集中できないだろうな。家でもあんな感じなのかな。」と思っていました。

 

 

アトピー治療で病院へ行くと、ステロイド軟膏や飲み薬を渡されますよね。

でもこれって、実は”アトピーを治す”方法じゃなくて、かゆくならないように炎症を抑える方法でしかないんです。

 


アトピーって、肌に本来はあるはずのバリア機能が働かないから、皮膚の表面に、空気中に漂っている雑菌やバイキンがついて、それが繁殖するために皮膚が炎症を起こすという悪循環になっているわけです。

 


今の医学では、ステロイドの軟膏を塗ることしか防御方法がないみたいに思われていますが、そうではなくて根本的に肌のバリア機能を復活させる治療が必要だと思うんです。

また、原因も様々で、アレルギー体質とか環境とか遺伝とか、それこそ人それぞれなので、その辺りはしっかりと病院で精密検査をしてもらって対策を練るしかないのかもしれません。

 


ただ、生活習慣を変えたり環境を改善したりするだけでなく、やはり皮膚そのものにもアプローチを加えて、内側と外側の両面から改善方法を見出すほうが、完治も早いのではないでしょうか。

 


アトピーの悪循環を防ぐためにステロイド軟膏を塗るだけでなく、乱れた皮膚の細胞の並びを正常化させるために、皮膚の表面だけじゃなくて少し深いところへ水分を浸透させて潤わせ、細胞が潤った状態を維持するためにステロイド軟膏をとりあえず塗っておく、という方法でないと”アトピー治療”としての体をなしていないと思いますね。

 


じゃあ、皮膚の少し深層部にまで化粧水が届くのかというと、届かないんですよ。
化粧水や美容液って、基本的に皮膚の表面をわずかに潤すだけ。

 


広告じゃ、奥まで浸透!なんて書いてあったりしますが、イメージとは違ってほんとうに皮膚の表面(表皮)程度を潤すに過ぎません。
肌に水をつけたのと、大して変わらないんです。

 


これが、化粧品としての限界なんです。
もし深層部にまで浸透させたら、それは化粧品ではなく薬品として登録しなければならないからでしょう。

 


薬品というのは必ず「副作用」を伴うので、元々皮膚が弱いアトピー患者に副作用の強い薬品は・・・まず無理です。
これがまた悪循環で歯がゆいところなんです。


でも、実は副作用がなく、薬品でもないのに皮膚の表面よりも深いところまで浸透するものがあります。

 

それは、「砂糖」です。

 

砂糖は浸透力がとても強いうえに、元々食品なので副作用はありません。

 

もちろん、食卓にある砂糖を肌に塗っても肌には浸透しませんが、砂糖を特殊加工することで、皮膚の深いところまで浸透させる技術が確立されています。

 


まあその技術ってどうなってるの?というところまでは説明できる知識はないですが、大事なのはそれで”アトピー性皮膚炎から開放されるのか?”というところですから。

 


病院から渡されるステロイドを塗り続けても、アトピーの症状を和らげるだけで治す事は永久にできません。

 

でも、ずっと病院通いで治らなかったアトピーが、完全に正常な肌にまで治った人が大勢いて、長年苦しんできたアトピーから開放されている人が今も続々と現れている、そんな方法なら、ちょっと試してみたいと思いませんか?

 

 

⇒ カサカサかゆい赤み肌 アトピー肌に奇跡の肌砂糖を

 

 


その商品は、何の広告も打たず、CMもしていないのですが、その期待以上の効果がウワサを呼び、累計で100万袋以上を売リ続けている商品があります。

 


この方法でアトピーを克服した人たちも、始めは「病院でも治らないものが、よくわからない研究所が作った砂糖なんかで治るわけはない。」と思っていたでしょう。

 


でも、ワラをもつかむ思いで「どうせ病院のステロイドじゃ治らないんだから、試すだけ試そう。」と、ダメもとで始めたと思います。

 


それが1ヶ月、2ヶ月経ち、いつの間にかアトピー症状が和らいできている事に気づき、それがおりからのSNSブームに乗って口コミによって爆発的に広がったわけです。


現在、アトピー改善に関する口コミでこれほどまでに信頼されている商品は、ほかにはありません。

 

 

 

私が小学生の時のクラスにいたアトピーの子が、どんな人生を送ってきたかは今となっては知る由もないのですが、もし今でもアトピーで辛い思いをしているとしたら、「できる事は全部やってみてほしい。」と、この方法を教えてあげたいと思います。